2016.09.30

ブランド認知を獲得し、好感度を向上させる!ブランドコンテンツの制作

想定される課題

  • ブランド認知の獲得
  • ブランドイメージに対する好感度の向上

現在、世の中には数多くのブランドが存在し、その飽和状態にあるブランドの中から、自社のブランドのことをまずは知ってもらうこと、次にブランドに対する好感度を向上させること、更にブランドと長い関係を築いてもらうことは、益々困難であり、重要な課題となってきています。
自社ブランドをいかに認知・浸透させるのか、Web担当者様にとっても課題だと考えています。

img_brandcontents_01.pngコニカミノルタによるご提案(例)

提供できる解決策

  • ブランド認知を獲得し、ブランドに対する好感度を向上させるコンテンツの制作

ブランドのことを知ってもらう(認知を獲得する)には、まず対象ユーザーの方々を直感・感情的に
「喜ばせる」ということが重要です。そして、好感度を向上させるには、論理的に「知りたいことに応える・教える」ことが重要になります。コニカミノルタでは、対象者の方々を感情的にも直感的も満足させるコンテンツを制作しています。

img_brandcontents_02.pngコニカミノルタグループ  ブランドコンテンツ制作例

期待される効果

  • ブランド認知の獲得
  • ブランドイメージの向上
  • 見込顧客の獲得

対象ユーザーの不満や要求を把握し、購買に至るまでにどのような行動を行い、どのような情報を
必要としているのかを理解した上で、対象者の方々を感情的にも論理的にも満足させることで、
ブランドを自分にとって必要な存在と認知し、好印象を与えることが期待されます。また、好印
象を与えることで、見込顧客の獲得が可能です。

関連情報SOLUTION