adobe&コニカミノルタ

日本発グローバル企業が
取り組むべき
デジタルマーケティング
実践手法と事例紹介セミナー

開催日:38日(水)(14:00受付開始)

東京、大阪、名古屋開催

参加を申し込む

セミナー概要

Seminar Overview

顧客同士がグローバルかつボーダーレスにソーシャルメディアでつながり、商品に関する意見交換をしたり、購入する製品のリコメンドをしあうことが製品の購買行動において日常的になってきています。
このような顧客の購買行動の変化に対応し、グローバルにビジネスを展開していくために、欧米やアジアのグローバル企業はThink Globally、Act Locally/のコンセプトで、”点のマーケティング”から”面のマーケティング”へとデジタルマーケティングへの取り組みを強化してきています。

2020年よりすべての都道府県で人口減少が始まり、日本のGDPが下落していくなかで、海外市場での売上を伸ばしていくために、「意識」「組織」「人財」「業務」「投資」「仕組み」といった観点から、日本企業が取り組むべき事項を紹介します。

こんな方におすすめ

Target

  • グローバルでのデジタルマーケティングの
    進め方について知りたい方
  • デジタルマーケティングの事例や効果について知りたい方
  • デジタルマーケティング実施のために
    どのようなツールが必要か知りたい方

プログラム概要

Program

ご挨拶14:30-14:40

Session114:40-15:40

点のマーケティングから面のマーケティングへ、Think Globally, Act Locallyのコンセプトでグローバルデジタルマーケティングを行うために日本企業が取り組むべきこと!

lp_profile_img_large.jpg

岩嶋 宏幸 / Hiroyuki Iwashima

コニカミノルタジャパン株式会社 デジタルマーケティング統括部 シニアコンサルタント

※ 最新情報をお届けするために、上記内容は一部変更となる場合があります。

Session215:50-16:20

コニカミノルタのデジタルマーケティングの取り組み・提供ソリューションについて
-デジタルマーケティング戦略を実現する仕組みの構築や運営をご支援-

根岸 正光 / Negishi Masamitsu

コニカミノルタジャパン株式会社 デジタルマーケティング統括部

Session316:30-17:10

グローバルビジネスに求められる顧客体験の本質と、その実践

熊村 剛輔

熊村 剛輔 氏 / Gosuke Kumamura

アドビシステム株式会社 マーケットディベロップメントエンジニア シニアコンサルタント

セミナー詳細

Seminar Detail

日 時

2017年3月8日(水)14:30 ~ 17:10(14:00受付開始)

会 場
≪メイン会場≫
コニカミノルタ株式会社 本社
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー14F
・JR「東京駅」丸の内南口より徒歩1分、丸の内地下中央口・丸の内地下南口 地下道より直結、徒歩1分
・地下鉄 丸ノ内線「東京駅」地下道より直結 徒歩1分
≪サテライト会場≫
コニカミノルタジャパン株式会社 関西支社
大阪府大阪市西区西本町2-3-10 西本町インテス
・地下鉄中央線・千日前線「阿波座駅」1番出口より東へ徒歩3分
・地下鉄四ツ橋線「本町駅」24番出口より西へ徒歩6分
コニカミノルタジャパン株式会社 中部支社
愛知県名古屋市中区栄2-9-15 三井住友海上しらかわビル12F
・JR「名古屋駅」乗り換え、地下鉄東山線(1区)「伏見駅」5番出口より徒歩4分
受講料

無料

来場定員

メイン会場:定員100名
サテライト会場:各会場 定員30名

※申込者が多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。
※同業他社からのお申込みはお断りさせていただくことがあります。

主催

コニカミノルタ ジャパン株式会社

協力

アドビシステムズ株式会社

お問い合わせ先

コニカミノルタジャパン株式会社 セミナー事務局 担当:冨主
TEL:03-6311-9161(部門代表)
E-mail:web-sales@pub.konicaminolta.jp

参加を申し込む