2017.05.16

ヤマハ発動機様 BtoBサイトだからこそ、もっとユーザーに使いやすく


二輪事業、マリン事業をはじめ、多様な分野でさまざまな製品を提供し続けるヤマハ発動機株式会社様。
その中でIM 事業部様は、海外サイトを含む全社的なサイトのリニューアルの通達を機に、産業用ロボットサイトを全面的にリニューアルされました。

その戦略策定から、コンテンツ作成、デザインまでをコニカミノルタが担当。これまでのわかりにくい、情報が探しにくい構成を一新し、新製品プロモーションサイトも新たに開設。ユーザーが使いやすいBtoB サイトに生まれ変わりました。

 課題

  • Web情報の追加で構成が複雑化し、欲しい情報が見つけにくい
    Web情報の見せ方に工夫がなく、ユーザーにとってわかりにくい
    新製品の魅力や有用性をアピールできるWebコンテンツがない
  • 解決策

  • 設計を一から見直し、情報に行き着くための導線を明確化
    製品別だったカテゴリー分けを、用途別に改めて再編成
    アニメーションを活かしたプロモーションサイトを新設
  •  

    具体的な内容は下のフォームにご入力いただくことでPDF資料のダウンロードが可能となっております。


    ご興味ある方はぜひダウンロードいただきご覧ください。

     

     

    ヤマハ発動機様 事例DL

    関連情報CASE & COLUMN